2017年1月30日月曜日

2016/12/28 松任谷由実 全国ツアー 宇宙図書館 へ行った

昨年の話になるが、松任谷由実のコンサートへ行ってきた。
母がたまたま知り合いからチケットを譲っていただいたのである。


12/28 広島公演。

松任谷由実の曲をあまりたくさん知らないので楽しめるだろうかという不安もあったが、久しぶりのコンサート、ライブを聴けるという楽しみが多分にあり、わくわくした。

ライブの前に予習しなければと思い、レンタルショップで最新CDアルバムを借りてきた。
聞いてみるとCMの曲やドラマ・映画の主題歌の曲など結構知っている曲があり安心した。

当日、母とシャレオで待ち合わせして、会場へ向かった。着いた時にはもうたくさんの人がいて、びっくりした。その時初めて気づいたけど、この公演は2016年最後の公演なので、来ているファンの熱心度合いも若干高めだったような気がした。

私たちの席は二階席の後ろから2番目でかなり後ろだったので、お客さんがたくさん見えた。斜め前にサンタの帽子をかぶった人がいた。

ライブはとても楽しいものだった。後ろの席なのと最近視力が落ちてきたこととで姿はぼんやりとしか見えなかったけど、そんなにファンじゃない私でも知っている曲がたくさん聴けて、セットや衣装もかっこよくて、大満足だった。アンコールでは恋人はサンタクロースを歌っていて、開演前に見つけたサンタ帽子のファンのことを思い出した。きっと歌ってくれて嬉しかったろうなと。

帰りは父に車で迎えにきてもらい、帰った。
もっとライブ見に行きたいなと思った。チケット代が高くてよっぽどファンじゃないと中々腰が重いけど、もっと生の演奏たくさん聴きに行きたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿